臨時休業等の対応について

臨時休業等の対応について

6月1日からの予定について(お知らせ)

 

1 県教育委員会の通知に基づき、再開後の行事予定は以下の通りになります。

 (1)徹底した感染防止対策を講じた上で、6月1日(月)から段階的に学校を再開する。

 (2)分散・時差登校から開始し、通常登校に向けて週あたりの登校日を増やしていく。

 ① 6月 1日(月)~5日(金)まで、生徒1人につき週1回登校

 ② 6月 8日(月)~12日(金)は生徒1人につき週3回登校

 ③ 6月15日(月)~19日(金)は生徒一人につき週5回登校

 ④ 教育委員会から通常登校の指示があるまでは分散登校を行う。

(3)具体的な登校方法・手順については、スタディサプリで配信いたします。

 2 再開に際しては、以下の感染防止対策を徹底します。

  ・咳エチケット、マスク着用指導、身体的距離(1~2m)の確保

    ・手指洗浄指導、アルコール消毒液の設置

  ・下校後の教室のドアノブ・机・椅子等の消毒

  ・家庭における検温・体調確認と、体調不良者の出席停止措置

3 1学期の変更点(5月27日時点)

(1)生徒の学習機会を保障するため、授業日を以下のとおりとします。

  ・開校記念日(6/10(水))を授業日とします。

  ・1学期終業式は7/31(金)とし、夏季休業期間を8/1(土)~8/23(日)とします。

(2)定期考査は中間考査を中止し、期末考査(7/13(月)~16(木)予定)のみとします。

(3)三者面談は、7/27(月)~7/31(金)に予定。

 

4 2学期以降の行事は、中止または延期を含め検討しています。

 ※上記は現時点での予定です。状況の変化により変更もございますので、あらかじめご了解ください。