臨時休業等の対応について

臨時休業等の対応について

6月1日からの予定について(お知らせ)

 

1 県教育委員会の通知に基づき、再開後の行事予定は以下の通りになります。

 (1)徹底した感染防止対策を講じた上で、6月1日(月)から段階的に学校を再開する。

 (2)分散・時差登校から開始し、通常登校に向けて週あたりの登校日を増やしていく。

 ① 6月 1日(月)~5日(金)まで、生徒1人につき週1回登校

 ② 6月 8日(月)~12日(金)は生徒1人につき週3回登校

 ③ 6月15日(月)~19日(金)は生徒一人につき週5回登校

 ④ 教育委員会から通常登校の指示があるまでは分散登校を行う。

(3)具体的な登校方法・手順については、スタディサプリで配信いたします。

 2 再開に際しては、以下の感染防止対策を徹底します。

  ・咳エチケット、マスク着用指導、身体的距離(1~2m)の確保

    ・手指洗浄指導、アルコール消毒液の設置

  ・下校後の教室のドアノブ・机・椅子等の消毒

  ・家庭における検温・体調確認と、体調不良者の出席停止措置

3 1学期の変更点(5月27日時点)

(1)生徒の学習機会を保障するため、授業日を以下のとおりとします。

  ・開校記念日(6/10(水))を授業日とします。

  ・1学期終業式は7/31(金)とし、夏季休業期間を8/1(土)~8/23(日)とします。

(2)定期考査は中間考査を中止し、期末考査(7/13(月)~16(木)予定)のみとします。

(3)三者面談は、7/27(月)~7/31(金)に予定。

 

4 2学期以降の行事は、中止または延期を含め検討しています。

 ※上記は現時点での予定です。状況の変化により変更もございますので、あらかじめご了解ください。

 

6月1日からの予定について

「学校再開に向けた」県教委からの通知を受けて、現在校内で検討をしております。

※詳細については5月27日(水)17時更新予定です。

※6月からは夏服登校になります。制服の準備をしてください。

臨時休業等に伴う今後の予定について

文部科学省及び埼玉県教育委員会からの通知等を踏まえ、以下のとおりとします。
ただし、感染状況が急変した場合は今後の予定が急遽変更となります。
生徒及び保護者をはじめとする学校関係者の皆様につきましては、何とぞ御理解と御協力をお願いいたします。

1 臨時休業等に伴う今後の予定について
埼玉県教育委員会の方針を踏まえて5月31日(日)まで臨時休業とします。
*臨時休業期間中に登校日は設けません。
*臨時休業期間中は学校行事や部活動は実施しません。
*新型コロナウイルス感染症の今後の状況により再び臨時休業が延長される可能性もあります。
*今後の予定が急遽変更となる場合は改めて本校webサイトにてお知らせします。

2 臨時休業中の学習について
計画的に家庭学習における課題に取り組んでください。
*引き続きスタディサプリで連絡します。

3 6月1日からの予定について
収束したと想定した予定です。今後状況によって変更の可能性があります。
*入学式は5月7日に実施予定でしたが、中止いたします。学年集会にて呼名をさせていただきます。この件については別途メールにて通知させていただきます。
*6月1日~5日は9:40登校40分短縮半日授業、6月8日以降は40分短縮1日授業開始予定です。なお、6月10日の開校記念日は授業を予定しております。

*全校生徒が一か所に集まるような学校行事等は当面実施できません。
*授業時間を確保するため、学校行事の精選や夏季休業期間の短縮などを検討しています。

 

5月7日からの予定について

生徒・保護者の皆様へ

 

 5月6日(水)まで臨時休業としていますが、現時点では、緊急事態宣言が予定通り終了するのか、又は継続されるのか国や県の方針は決まっていません。

 今後、臨時休業の延長も考えられることから、学校の再開については、ホームページや一斉メールであらためてお知らせします。

 4月30日(木)に予定をお知らせいたします。

 それまでは、学校から出された課題にしっかり取り組んで、家で過ごすようお願いします。

 

休業期間中の児童生徒への教育長動画メッセージ

埼玉県教育委員会では、「休業期間中の児童生徒への教育長動画メッセージ」を作成し、県教育委員会ホームページに掲載しました。

生徒の皆さん・保護者の皆さん是非見てください

動画掲載県ホームページURL:http://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html

動画URL:https://youtu.be/VAd6obKvnGw