日誌

【男子ソフトテニス部】練習試合

9月3日(日)鶴ヶ島清風高校にて、4校合同の練習試合に参加してまいりました。

新人戦直前の貴重な週末。最後の調整です。練習試合をさせていただける環境に感謝しつつ、一日汗を流します。

この日は北部の小川高校、滑川総合高校と手を合わせることができました。地区大会では絶対にまみえることのない学校。新人戦を想定し、強い気持ちで、練習通りのパフォーマンスを発揮することができるか。

この夏休み期間中、たくさん練習試合を行ってきましたが、生徒たちは少しずつではありますが自分たちの課題を見つけ、克服しようと努力する姿勢が見受けらるようになってきました。練習中はもちろんのこと、環境整備、時間を守ること、あいさつ、謙虚な姿勢、ひたむきな努力…。ただちに目に見える結果として現れるものばかりではないかもしれませんが、部活動で学べることはたくさんあります。

易きに流されることなく、己の目標を高く掲げて向上していってほしいのもと思います。

さあ、新人戦開幕まで5日(9月4日現在)。準備はいいか?

「練習は試合のごとく、試合は練習のごとく」

最後に、会場を準備してくださった鶴ヶ島清風高校の皆さん、いつもありがとうございます興奮・ヤッター!キラキラまたよろしくお願いいたします。

【9月の校外活動予定】※9月4日(月)現在

9月9日(土) 新人戦西部地区一次予選〔個人〕@智光山公園 ※しいのき祭は公欠

9月10日(日)新人戦西部地区二次予選〔個人〕@智光山公園

9月16日(土)新人戦西部地区予選〔団体〕@智光山公園