日誌

【男子ソフトテニス部】インターハイ予選

6月8日(土)

智光山公園テニスコートにおいて、インターハイ埼玉県予選個人戦が開催されました。

先日行われた関東大会県予選上位進出ペア+学校枠1ペアに出場権が与えられる今大会。上位8ペアにインターハイ出場権が与えられます。本校からは川島・仲亀ペアが出場。

3年生が進路活動で欠場するなか、急造の今回のペア。どこまでやれるのか。初戦は浦和南、南部の強豪校です。2回戦から出場です。

立ち上がり、ミスからゲームを先取され、いきなり流れが相手方へ。2ゲーム目も硬さが拭えず、G0-2。

3ゲーム目に入り、川島のストローク、仲亀のネットプレーが少しずつ決まり始め、ようやく1ゲームを返したものの、4ゲーム目、5ゲーム目と粘り切れず、G1-4で敗退。

1ペアのみ、1試合のみの出場で論じることは難しいとは思いますが、今後の代替わりに向けて課題の残る内容だったと思います。試合に臨む強い気持ち、技術面、体力面の強化等々。。。今後の活動の中で強化してゆくとともに、部員一人ひとりに真剣に考えていってもらいたいと思います。

「練習は試合のごとく 試合は練習のごとく」

【6~7月の校外活動予定】6月8日(土)現在

6月15日(土)練習試合 @坂戸西高校

7月13日(土)埼玉県選手権西部地区予選 @智光山公園

7月20日(土)埼玉県選手権 @智光山公園

7月21日(日)2級審判員検定会 @川越総合高校 ※1年生のみ