エール21
朝霞西高校の生徒の皆さんへ。いよいよ来週から期末考査が始まります。朝に夕に、2階廊下の学習スペースや教室、図書室で、一心不乱に勉強している生徒の姿を多く見かけます。本当によく頑張っているなぁ。と感心しています。それぞれの皆さんが、それぞれの計画に基づき学習をして期末考査に臨むことと思います。そこで、思いつく限りのエールを送ります。
〇頑張る皆さんへ
・応援してるよ ・大丈夫! ・うまくいってるね ・勉強できてるね
・一人でできたね ・またできたね! ・気をつけてね ・天才! ・すごい!
・頼もしいね ・いつもきちんとできてるね ・綺麗な字だね ・うまくまとめているね
〇最後はひたむきな努力で決まる(藤井政子:丸三証券 人材開発部参与)
①人として誠実であること
②何事にも前向きに捉えるプラス思考ができること
③気づく力が強い、時間管理がうまい、事前準備を怠らない
④ひたむきな努力