2学期始業式
みなさん、こんにちは。
いよいよ2学期がスタートしました!
本日は始業式がリモートで行われました。校長講話では、現代の学習スタイル(学習アプリ、デジタル教材、タブレット端末の使用等)を使うことのねらいと意味についてスライドを用いて話がありました。
また、自転車安全講習会に参加した生活委員の生徒により交通事故の現状や安全への啓発がデータや映像を元に発表されました。さらに、オーストラリア短期留学に参加した生徒からは、現地での研修やホームステイの様子、ブリスベンでのレポートなどが多くの写真とともに報告されました。「日本とオーストラリアの文化や価値観の違いを知ることが出来た、言語の壁があっても人の温かさを実感し、自ら学ぶことの大切さを感じました。この経験を今後の学びに活かしていきたい」とのコメントが述べられました。