ブログ

【Diary】家庭総合_ミシンを使った裁縫

本日は、2年生の家庭総合の様子をお伝えします。

家庭科室で楽し気な声が聞こえたので中を見てみると、ミシンを使って裁縫をしている様子を見ることができました。

 

ミシンでまっすぐに縫うことに一苦労している姿も。

また、慣れない手つきでアイロンを使う様子も見られました。

 

 タブレットで縫い方を見ながら、クラスメイトと相談しつつ、作業を進めている様子が印象的でした。