朝西週報ブログ

6月7日 体育祭

先週より延期になった体育祭が本日、朝霞陸上競技場において開催されました。

競技種目は、100m走、障害物競走、増殖&ムカデリレー、大玉運びリレー、台風の目、玉入れ、綱引き、スエーデンリレー、大縄8の字跳び、クラス対抗リレーの10種目です。

一心不乱にゴールを目指す姿、クラスメイトや同じハチマキの色のメンバーに声援を送る姿、肩を組んで団結し、ゴールのあとに喜びを分かち合う・・・・・普段以上に元気な姿、真剣な眼差しはとても印象的でした。

校長先生からは、「最近の若者は体力が落ちてきているといわれていますが、そんなことを忘れさせてくれる熱狂を見せてくれた。特に最後のクラス対抗リレーはすごい迫力と熱気を感じ取ることが出来ました。」との講評をいただき、さらに準備や運営に当たった生徒、頑張った生徒全体にねぎらいの言葉をいただきました。

生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!

PTA役員の方、応援に来ていただいた保護者の方にもお礼申し上げます。

 

結果は以下の通りです。

 

●総合順位

1位 2年4組 521点

2位 1年7組 503点

3位 3年6組 494点

 

    

高らかに選手宣誓!               円陣を組んでさあ頑張ろう!

    

スタート直前、緊張の一瞬。           力を合わせてもうひといき!

    

クラスのみんなで。               おっと危ない!大玉運びリレー!

    

先生チーム、早い!               一位でゴール!!