朝西週報ブログ

学校づくり懇話会(学校評議委員会・懇話会)

6月4日(火)、本校において学校づくり懇話会(学校評議員会・学校評価懇話会)が開催されました。委員の皆さんに参加していただき、6限の時間に校内を廻って授業見学をしました。その後、各担当教員からの学校評価システムシートの説明、生徒会本部役員から本校の特色や取り組みについての紹介がありました。

最後の質疑応答、意見交換では、市内の中学校ではとても評判が良い学校、授業見学でもどの教室もi-pad等のICT機材等を使った授業が多く生徒も積極的に取り組んでいた、との概ね良い感想をいただきました。さらには生徒からの要望について具体的な内容やルールについての共通認識、交通事故の状況、理系選択の割合や大学入学定員の減少などについての情報提供もあり、活発な意見交換がなされました。

参加された学校評議委員、学校評価懇話会委員の皆さんありがとうございました。来年2月に第2回の懇話会が行われます。システムシートの評価とその振り返りがメインになります。今後ともよろしくお願いします。

 

     

  質疑応答や意見交換など活発に話し合われました。       生徒会本部役員より学校の取り組みについて紹介がありました。