2020年1月の記事一覧
令和元年度第3学期始業式を行いました
本日の午前中、本校体育館で、令和元年度第3学期始業式を実施しました。内容は、校長講話・生徒指導主任講話・校歌斉唱です。校長講話の内容については、下のPDFファイルを開いてご覧ください。式に先立ち音楽教諭による校歌指導が行われましたが、2学期の終業式の時と同様、生徒の声がよく出ていて、素晴らしかったです。卒業式でも、生徒たちの元気な歌声が、体育館に響き渡ることを期待しています。生徒指導主任講話でも、フラフープを利用しての話が行われ、皆が少しずつ努力することで、学校がさらに良くなることを生徒達が実感できたのではないでしょうか。
始業式終了後、続けて表彰式を実施し、音楽部に賞状を授与しました。
第3学期は短い学期ですが、生徒の卒業・進級が決まる大切な学期です。特に3年生については、センター試験・私大の一般入試・国公立大学の2次試験が行われる大切な時期でもあります。今学期も、朝西生の活躍を大いに期待しています。
0