日誌

2019年8月の記事一覧

ポスター用図案の表彰式

埼玉県南西部消防本部が募集した「救急車適正利用啓発ポスター用の図案」に本校の美術選択者が応募したところ、3名の生徒が入選しました。



8月29日(木)消防本部講堂で表彰式が行われ、消防長により賞状が手渡されました。今後、最優秀賞の作品の図案を使用してポスターが制作され、朝霞市内に掲示されます。

受賞者 最優秀賞 2年 森本 夏妃さん
    特別賞  2年 豊田 陽菜さん
    消防長賞 2年 小山 綾奈さん


8/21 部活動体験について

・野球、サッカー、女子ソフトボールは雨天でも説明会や体育館を借りて行います。
・男子硬式テニスは雨天の場合は中止です。
・音楽、漫画研究、男女バスケは屋内ですので雨天決行です。

くれぐれもお気をつけて御来校ください。
お待ちしております。

何かご不明点ございましたら、学校までご連絡ください。

8/21 部活体験について


申し込みは前日8/20まで受け付けますが
期限の関係で8/18までに申し込んだ方のみ保険に加入できます。
お早めに申し込みください。

音楽部(吹奏楽部)県大会へ!

4日に上尾市文化センターで行われました「埼玉県吹奏楽コンクール」高校Bの部地区大会で、本校音楽部がゴールド金賞を受賞し、県大会への出場を決めました!
「全国高等学校総合文化祭 佐賀大会」から帰ってきてすぐの本番でしたが、その疲れを全く感じさせない熱演で、強豪校ひしめく激戦を制しての受賞となりました!

県大会は8日(木)羽生市産業文化ホールで行われます。
応援よろしくお願いいたします!

笑う 本校音楽部の写真が「広報あさか」に掲載されました

 7月13日(日)の「東京2020オリンピック・パラリンピック大会」開催1年前イベントで、朝霞市オリジナル楽曲「夏の夢の始まりに」を演奏した本校音楽部の写真が、朝霞市の「広報あさか」No.747の表紙に掲載されました。
 御覧になりたい方は、下記の朝霞市のホームページにアクセスしてください。


 
  https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/55/koenokoho1908.html