日誌

2020年8月の記事一覧

2学期がはじまりました。

まだまだ暑い日が続いておりますが、

朝霞西高校では8月24日(月)から2学期・開始となりました。

 

例年に比べて短い夏休みの中で、部活動に打ち込み、offの時間も自主的に練習に費やして真っ黒に日焼けした生徒や、9月11日(金)に行われる朝西芸術祭に向けて、足繁く登校し準備に明け暮れた文化部・クラスの生徒など、様々な過ごし方があったようです。

また、3年生は、自身の進路実現に向けて、進学補習や予備校など"本気で"勉強にいそしんだと耳にしています。

 

 

【追記】

8月27日(木)、朝西芸術祭の準備の様子が取材されました。

その時の様子は こちら から。

(本年度、しいのき祭に代わり朝西芸術祭を行いますが、外部公開はいたしません。優秀作品のみ、HP等を通じて公開する予定です)

 

 

本日(8/17)の部活動体験会を終えて

部活動体験会へのご参加、ありがとうございました。

 

すでに授業が始まっている中学校もあるなかで、

累計で242名の生徒が来校し、各部活動を体験しました。

 

【協力依頼】

部活動を通じて、高校生活の一端を体験できたでしょうか。

来年以降のため、アンケートへご協力いただければ幸いです。

こちら からご入力ください。

本日(8/17)の部活動体験会について

部活動体験会に、沢山のお申込みをいただき、ありがとうございます。

 

本日は晴天のため、屋外部活動

・サッカー(8:30~)

・男子硬式テニス(AM・PM)

・野球

・男子ソフトテニス

・陸上

はすべて予定通り行います

屋内部活動も、予定通り実施いたします。

(書道部については、見学のみになります)

来校前に、今一度、持ち物をご確認ください。 

 

午前・午後とも、受付で 今日の体温および体調 について記入していただきますので、ご家庭で測定の上、ご来校ください。

 

また、本日、参加される中学生の手洗い・うがいや、手指消毒のご協力をお願いいたします。

感染防止のため、体調不良・発熱症状等がある場合の参加はご遠慮ください。

本校にて、お待ちしております。

 

【協力依頼】

アンケートを実施しています。

こちら から回答いただければ幸いです。

部活動体験会(8/17)の追加連絡

朝霞西高校、夏の風物詩「部活動体験会」の日が近づいてまいりました!

各部活動から持ち物等の連絡がありますので、以下の pdf ファイルをご確認ください。

なお、8月11日(火)~8月16日(日)は学校閉庁日のため、連絡をいただいても対応できません。

 

体験会当日の追加連絡.pdf

 体験会当日の追加連絡

 

  

雨天時の対応ですが

男子硬式テニス、男子ソフトテニス ➡ 雨天中止

その他の屋外部活動 ➡ 午前の部は7:30前後をめどに

             午後の部は10:00前後をめどにHP上で連絡いたします。

 

また、体育館ならびに大会との兼合いで

女子バドミントン部(見学のみ)、午後の部 ➡ 午前の部に変更

となりました。再度の変更でご迷惑をおかけいたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

個別相談会(8月5日~7日)を終えて

8月5日(水)~7日(金)の3日間、本校を会場に

10:00~12:10、13:00~15:10の時間帯に

予約制で個別相談会を実施しました。

 

3日間で137組、計278名の中学生・保護者が来校しました。

暑い中でしたが熱中症も出ず、広報委員の協力のもと、

成功裡に終えることができました。

 

また、本校では、

 8月17日(月)の部活動見学会

 9月12日(土)の朝西見学会(第2回)at ゆめぱれす

の実施も予定しております。

(それ以降も様々予定しておりますので、HPでご確認ください)

 

今回、人数がいっぱいで予約ができなかった方は、ぜひ、

上記2回の参加をご検討ください。

 

8月7日18:00時点では、以下のようになっております。

 部活動体験会の参加予定者 166名

 朝西見学会(第2回)参加予定者 243名

              ※定員 450名